お宅訪問

2015年11月19日 (木)

お宅訪問 ~S邸~

先日、生徒のSさんのお家へお邪魔して来ました。
新築されてまだ一年、ピッカピカのお家です。

大きなお家、と別の生徒さんからも伺っておりましたが、着いてびっくり! 本当に広々なお家でした。

広い敷地内に、以前納屋だったところに新たに建て、その裏には長年住まわれたお家がそのまま残っていて、今ではそちらが大きな倉庫になっているそうで、なんとも贅沢。

全部屋を拝見させて頂きましたが、天井が高くて、各お部屋の広いこと。 羨ましい限りです。

それではお楽しみくださいませ~。

P1090744

こちらはお客さま用玄関。 ご家族はこの隣のシューズクロークから出入りするそうで、何とも贅沢作りですね。

P1050652

こちらは仏間だそうで、奥には立派なお仏壇がありました。 

88_2

広々リビング。 まぁ~、テレビの大きかったこと。 テレビと言えば各部屋にあったので、5台以上ですね。 

111

ご家族共通うの趣味がアニメはいだそうで、お部屋のあちこちにグッズがたくさんあって楽しいご家族の様子が伝わってきました。

P1500137

キッチンも広くて使いやすそう。 とにかく収納の多さに驚き~。

016


P1150150


110514_142334

ご自身の寝室にはこんなエレガントなライトも付いて素敵! 

P1430502

こちらは新築の記念に作られたワインで、あちこちお配りされたそう。 ナイスアイディアですね!

P1470428

こんあ可愛いプチケーキでおもてなししてくださいました。

P1500259

Sさん、貴重なお休みの日にありがとうございました。

 

 

 

2014年9月30日 (火)

お宅訪問 ~H邸~

今日のさいたまも暑くなりました。

28℃とか29℃とか・・・? 

明日はケーキのレッスンなので、こんなに暑くならないで欲しいなぁ~。


今日は昨年都内から埼玉県内にお引っ越しされたお友達のお家へ遊びに行ってまいりました。

P1470428

周辺は新しいお家が立ち並ぶとてもきれいな街並み。 静かで環境は良いし、とっても教育熱心な地域とおっしゃるのがわかる気がします。 

ご近所さんもどこかで繋がってる方が多かったようで、その土地に住むってやっぱりご縁なんですね。

P1450991_2

スッキリ広々~。 まだ新築の匂いがする、ピッカピカのお家は、陽が燦々と降り注いで一日中明るいそうです。

P1540763_2


P1670878

お昼にパンランチや美味しいデザートを頂きました。

P1050652_2

食べるのも忘れてしゃべる、しゃべる(笑)

だいぶ年下ですが、共通点が多いのでいろいろわかりあえる友です。

久しぶりにゆっくりおしゃべり出来て楽しかったです。 ありがとう(*^_^*)

次回は我が家へどうぞ。 もう新築じゃないけどね(^^ゞ 
 

 

 

 

 

2014年5月29日 (木)

お宅訪問 ~T邸~

今日はず~っと楽しみにしておりました、パン仲間Tさんのお家へお邪魔して来ました!

なんと約1年前から今日のこの日にみんなでお宅訪問するって決めてたのです。(みなさん忙しいのでね)  

それはそれは楽しみにしておりましたよ~。

Tさん邸、1か月前にご入居されてどこもかしこもピッカピカ! しかも住宅街でひと際目を引く豪邸で、みなさんと口があんぐりでございました(笑) ご家族3人で住むには広すぎ~。 お部屋がたくさん余ってました。(いいな~)

今日やむなく欠席されたお仲間の先生のためにたくさん写真を撮らせて頂いたのでご覧くださいね~。

 

玄関のドアが2つ見えますが、右はご主人様のお仕事場で中で繋がってるんですよ。

016
すっきりの玄関ホールは広々~。

24
吹き抜けのライトがまた素敵!

22
続いてLDK。 師匠が写真撮りまくっておりました(笑)

39
真新しい広々キッチンは家事もはかどりそう。 生徒さんもこんな素敵なお教室でお幸せですね~。

35_2

38_2

19
おニ階へ行く前に、一同びっくりの場所がありまして、なんとワンちゃん達専用のクローゼットが! こちらは玄関ホール、階段横に設けられておりました。 すご~い。

2
ワンちゃん達もこんな素敵なお家の子で幸せね~。

55

20
ニ階のご夫婦の寝室横にはこんなに広いテラスも。

000
そして屋上もありまして~、これがまた広い広い!

28
みなさんと歓声が上がりっぱなしでした。

Tさん、本当お幸せ~♡

ささやかですが、みんなで新築祝いを~。 

こちらはRaffineさんにオーダーいたしました。 喜んで頂けて良かったです(*^_^*)

32
お部屋を見せて頂いたあとはみんなで楽しくランチを頂きました~。 師匠と私はカメラマン(笑)
P1430502_2
帰りがけ、玄関に飾ってくださったお花をパチリ。

28_2
Tさん今日はありがとうございました。 幸せな時間を過ごせました♪

家に帰って来て、狭い我が家を眺めてテンション↓でございます(笑)

 

 

 

 

2014年2月20日 (木)

お宅訪問 ~S邸~

ランチの後はお宅訪問です。

昨年お引っ越したSさん宅へ。

40
玄関に入った瞬間から新築の良い匂い。

広~いリビング&ダイニング。 

2人の男の子がいるとは思えないすっきりとしたお部屋でしたよ~。

39
家具はカリモクで揃えたそうです。 

壁が真っ白のこのお部屋にお子ちゃまのお友達たくさん来るそうです。 ドキドキ、ハラハラ(笑)

24
他にも撮らせてもらったですが、うまく撮れてなくて・・・ ごめんなさいm(__)m

ランチの後もSさん宅でも引き続きおしゃべり。 いろんな話題で楽しかったです~。

みなさん前向きで素敵な方達ばかり。 話題豊富で私も元気を頂いてま~す(*^_^*)

Sさん、ご一緒したみなさまありがとうございました。

 

 

 

 

2013年4月26日 (金)

お宅訪問 ~S邸~

レッスンが終わってから生徒さんのお宅にお邪魔して来ました~。  

まだ結婚3年目、お子様もいらっしゃらないので新婚さんですねwink

 

Sさんは新築マンションの高層階にお住まいです。

35
 

早速お部屋の中へ~。 

2人でお住まいなのでお部屋が余ってます。 いいないいな~。 

15
 

広々リビング。 スタイリッシュモダンで素敵ですね~。

57
 

壁面収納はご主人さまが選んだそうですよ。 

21


58_2

家具はカリモクだそうです。 

110514_142334

キッチンのダイニングボードの端の部分、カーブしているのでより収納率アップ。 こんなタイプ初めて見ました。 

123

寝室も拝見させていただいちゃいました(^^ゞ ライトの模様が壁に映し出されてとっても素敵でしたよ。

67

そしてこちらはベランダからの眺望。 最高ですね! 

120317_162542_7
5月8日は結婚記念日だそうで、なんと私と同じ日でした。 私は19年目ですけどね~(笑) 

結婚式の写真も見せて頂き幸せオーラを分けて頂きました。

新婚からこんな素敵なお宅に住まわれてお幸せですね。 

 

Sさん今日はありがとうございました。

素敵な結婚記念日を~♡

 

2012年5月 9日 (水)

お宅訪問 ~K邸~

生徒さんのKさんから、「マンションの中庭のお花がきれいなので遊びに来ませんか?」とお誘い頂いたのがGW前半。 もう一人の生徒さんのKさんと予定を合わせて今日お宅訪問させて頂きました。

残念ながら中庭のお花はだいぶ散ってしまったとのことでしたが、それでも周辺はきれいなお花が咲き誇り、木々の緑も美しく心も癒されてまいりましたよ~。 

4

15 

お庭もマンション内も広々空間で気持ち良かったです。
 

13_2
続いてお家の中へ~。 

 
27
お昼をマンション内にあるカフェで食べましょう~と言ってたのですが、Kさんが用意してくださってました。 きゃ~、感激!

12 

赤ちゃんがいるのにランチ頂いちゃって恐縮です(^^ゞ と~っても美味しかったです(*^_^*)
30

赤ちゃんもよ~くおしゃべりしてご機嫌。 

Photob 

受験生の母でもあり、こんなちっちゃな子のママでもあり、他に猫ちゃんやうさぎちゃんまで飼って、それでいて習い事も我が教室に通ってくださり、そしてプリザーブドフラワーも習ってらっしゃるそうです。 

フットワーク軽いわ~。 ずっとバリバリお仕事されてたからなのでしょうね。 時間の使い方もお上手です! 私も見習わなくっちゃ。 

Kさん、今日は楽しい時間をありがとうございました~♪ (もう一人のKさんお車乗せてくれてありがとう)  

 

2012年3月14日 (水)

お宅訪問 ~K邸~

レッスンが終わったあと、お宅訪問に行ってまいりました。

外観もOKが出てるので早速パチリ。 

真っ青な空に映えるスタイリッシュな外観です。 

12_2
とってもスッキリされて気持ちの良い空気が流れているようでした。 

Photob_2

20_2

35_2
どのお部屋も天井が高くて陽射しがたっぷり入るのでぽっかぽかです。 

8_2
新しいお家に引っ越してからキッチンに立つのが嬉しいそうですよ。 お家にいる時はお掃除ばかりしているとか! 私もそうだったなぁ。。(^^ゞ

今日楽しみしていたもう一つは、Kさん宅のアイドル、マルチーズのみるくちゃんに会うこと。

もう可愛いのなんの~heart 飼い始めて3か月だそうです。 ぬいぐるみみたいですね。

45_2 

ほんわか、温っか~い気分でくつろがせて頂きました~。

Kさんありがとうござました~。 

2011年12月 1日 (木)

お宅訪問 ~K邸~

レッスンが終わった後、生徒さんのお家へお宅訪問させて頂きました。 新築のピカピカな豪邸です。 ご一緒した生徒さんとすごいすごい~!の連呼でした(笑)

Kさんのセンスやアイデアがふんだんに取り入れられた素敵なお宅でしたよ。 それではお楽しみくださいませ~。

41_3

大きくモダンな外観が印象的でした。 玄関まわりきれいにされてますね~。

15 

中に入ると~、広~いリビング。 羨ましいわ~。

21_3 

お隣の和室も広くてオシャレ~。

42_3 

どのお部屋も雑誌に出てきそうな素敵なインテリアです。 

38_5

 

28_4

キッチンも広くて作業しやすそうでした。 Kさんのこだわりの一つ、ダイニングチェアが6脚あるのですがすべてデザインが違うんです。  それでいて違和感が全くなくてこういう選び方もあるんですね~。

11_10 

こちらはダイニングから2階を見上げたところ。 

110514_142334_3

2階に上がるとホールになっていてソファも置けるゆったりスペース。 写真左下はトイレ。 そして右下は、玄関ホール奥にある手洗い場。 外から帰ってまずここで手を洗ってからお部屋に入るんですね。 こんな贅沢な空間も設けられてるんです。

34_2

2階もこだわりの空間があって本当良く考えられてました。 Kさんのご主人様もかなりのこだわり派のようです。 またご夫妻の要望をコーディネーターさんがうまく取り入れてくださったのだとか。

Kさんお幸せですね~。 

私も数時間素敵な空間に酔いしれておりました。 お招きありがとうございました♪

 

2011年6月21日 (火)

お宅訪問 ~K邸~

越谷からレッスンに通って下さっているKさん宅にお宅訪問してまいりました。

ご一緒したのは同じクラスのSさんとHさん。 Kさんも以前は我が家から程近いところにお住まいだったのですが、2年前にご主人のご両親と2世帯住宅を建てられたのでした。

お家にブランコがあるということを伺っていたのでと~っても楽しみにしておりました。

お家に到着して、まずはその大きさにびっくり~! 

1階にご両親、2階にKさんご夫妻と小2のお子様の3人でお住まいになっています。

18_2

ゆったりとした間取りなのでどこもとっても明るいのです。 いい空気が流れている感じ。 そしてKさん作のトールペイントの作品があちこちに。 素敵ですね~。

16_2

こちらがうわさのリビングです。 本当にブランコが!

8_3

ブランコに乗らせて頂いて写真を撮ってもらったのですが、後ろ姿でも見苦しいのでバトンタッチ(笑)、こちらは家主Kさんの後ろ姿です。

17_3

上の方に目をやると~、スピーカーが! そして、ライトにもこだわりが。 特に中央のライトを挟んだ両サイドのライトは蛍光灯が隠れるようなデザインになってるんです。 ご主人のこだわりのようですよ~。

11_4
そしてこちらは広々キッチン。 収納たっぷりです。 奥の方の天井から下までの扉の中はぜ~んぶ食品庫ですって。 羨ましい~。

7_8

12_9

P1150158_2

上から2つ目のトール作品の写真にちらっと写っている扉はダイニングの横にあります。 どこも風が良く通って気持ち良い~。 壁はすべて珪藻土なので今日のように蒸し暑くてもほとんど湿気を感じません。 

居心地良い空間で、ランチを頂きました。 

P1150158_4

どこもかしこも広くって、納戸なんかうちの子供部屋より広いんですよ~。 みんなでキャーキャー騒いでしまいました。

Kさんありがとうございました~♪

2011年6月10日 (金)

お宅訪問 ~S邸~

ランチの後はお宅訪問です。

12_2

建築条件付きの土地だったそうで、間取りなどは変更なしだったそうですが、内装の建材などは御主人が専門と言うこともあってだいぶ変更したそうですよ。

リビングの天井の高いこと。 広々空間です。 

4_2

2階と中3階はご家族の寝室。 各部屋も天井が高くて開放感があります。 中3階に上がる階段の踊り場にたっぷり収納が出来る蔵があるんですよ~。 ここの蔵にタンスなどが入っていてどうやって入れたのか??でしたが、アートさんが良いお仕事してくれたそうです(笑)
110514_1423412
いろんなお家を見せて頂くと勉強になりますね~。 Kちゃん忙しいところありがとう♪

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ