ファッション・アクセサリー

2016年6月19日 (日)

グルーデコ クレセントペンダント

昨日はレッスン後に化粧品のお勉強会、その後月曜日のレッスン準備、買い出し、夕食の支度と、、午後も休む間もなく動いていたら、夜にどっと疲れが・・・

おまけに今朝は娘の北辰(模擬テスト)で早く起きたので寝不足。。

寝不足のままお出かけし、なんだか一日ボーっとしてしまいました。


先月、Raffine先生のグルーデコのレッスンに行った時に作った作品、クレセントのペンダントトップ。

その後先生のところで硬化させて、チャームとチェーンを付けて頂いたものが完成しました。

色は迷いに迷って、パープル系に。

77

予想以上に素敵に出来上がりました。

39

今までは単色でしたが、今回はグラデーションなので、配置のバランスがちょっと難しかったです。。

益々ハマるグルーデコ。

次回は何を作ろうかしら~♡

2016年3月25日 (金)

グルーデコ またまたロンデルを作りました~

今日は陽射したっぷりでしたが、風が冷たかったですね。
今週いっぱいは気温が低いようなので、冬のコートももうちょっとだけ出番がありそうです。


今日は久々、Raffine先生グルーデコのレッスンに行ってまいりました。

昨年末に作ったロンデルが (→☆)気に入って、いろんな色を持っているととっても重宝するので、今回またまた日程を設けて頂いてレッスンをお願いしちゃいましたwink

レッスンはもちろんですが、先生のお宅の素敵な作品を拝見するのも毎回楽しみになっています(*^-^*)

Photo

さてさて、今日はこちらの2色を。

クリスタルとブラックです。

18

黒い服が多いのでこちらも活躍してくれそう! 24時間硬化させて、明日にはチェーンを通せます。 嬉しい~(*^-^*)

今日はご一緒した方が、みなさんグルーデコのレッスンで、しかもロンデルでした。

それぞれ違う色を拝見するのも楽しいですね!

こちらのグリーンもとってもきれいだったので次回はこちらに?

22

サクッとレッスンを終わらせて、この後はお楽しみのランチにみなさまと~。
と~っても素敵なお店でした。

また次回の記事でご紹介しますね~♪

       

 

2016年1月 6日 (水)

お友達作のネックレス♡

昨日までの暖かさとは打って変わって、今日はひんやり、、すっきりしない一日でした。。

そんな日でしたが、気持ちは晴れやかに。


年末にお友達が作ってくれたネックレスを着けてお出かけして来ました。

Photo

2連のもので、コットンパールの方はグレー系で落ち着いてますが、もう1本のスワロフスキーのみのものが、かなりキラキラ感があって、着けるととっても華やかです。

Photo_3

びっくりぽんなくらいお安く作っていただいて・・・ kさんありがとう。

大事に使わせていただきますね♪
 

 

 

 

 

2015年10月 9日 (金)

素敵なエプロンが届きました♡

8月に伺った、宮澤奈々先生のレッスンでオーダーしたエプロンが届きました。

先生がされていたエプロンがとっても可愛くて(→☆☆)、お聞きしたら、「オーダー出来ますよ」とのこと。

先生が、段ボールいっぱいに入った見本のエプロンを見せてくださいましたが、色、形、デザインと、どれ一つとして同じものがありませんでした。(刺繍は同じです)

なので、迷って、迷って・・・ 

結局、奈々先生がされていたエプロンと、色、形、デザインとも全て一緒に。 ですが、イニシャルだけが違います。

こちらはリバーシブルになっているので、どちらの色も楽しめるところが嬉しい! 

そして何より、ノーアイロンで良いそうなので、とってもありがたいです。

13

ピンクも光の加減でこんなに違って見えますね。

110514_142334_2

刺繍のところや、前ポケットのところにはビーズも施してあり、とっても素敵です。  

88

後ろにくる部分もさりげなく可愛い!

111

素敵なエプロンを着けて、お料理頑張れそうです!

いやいや、もったいなくて普段使いは出来ませ~ん(笑)


こちらのエプロンデビュー、いつになるでしょう?


     

 

2015年7月11日 (土)

夏のカゴバッグを リメイクしました~

長く使っていた夏のカゴバッグ、だいぶお疲れ気味でしたのでリメイクしました。

レッスンに伺ったのはRaffine先生宅。

この日もパン教室が終わってから伺ったので、午後からのレッスンで。 いつも終わるのが遅くなってしまって申し訳ございません。。 (おしゃべりの方が長いかも?)

今回も先生がデザインをアドバイスくださり、素敵なバッグが完成しました。

ブラックのビニールタイプのカゴバッグですが、最初に作ったのはなんと3年前でございました。

とっても丈夫なのが良いですね。 3年前はこんな感じでした→☆☆ 

33

今回は黒を多めにして 

補強のためハンドルにもリボンを巻きました。

36

今回はダマスク柄のリボンとカメリアでポイントを。

P1080575

家にあったタッセルやチャームも付けてみました。

21


20_2

今年もまた大活躍してくれそうです。

 

レッスン後はティ―タイム。 ほっとしますね。

016

デニッシュもゼリーも美味しく頂きました。

P1150150

たくさんおしゃべりしてすっかりくつろいでしまいました。

Raffine先生、今回も大変お世話になりました。

素敵なレッスン、ありがとうございました♪ 

 

2015年1月10日 (土)

カゴバッグ リメイクしました♡

昨日はお教室終了後、カゴバッグのリメイクレッスンに行ってまいりました。

先月は私のケーキレッスンにお越しくださいましたが、今日は私が生徒です。

いつもお世話になっているRaffine先生のお宅へ~。

カゴバッグは5個持っていますが、今回はこちらのバッグ→☆☆ をリメイクです。

前回のものからもう2年が過ぎ、さすがにお疲れ気味になっておりました。

冬用のカゴバッグとしては初期の頃のデザインになりますね。

当時のバッグはバッグそのものにファーがついていました。

今回はそのファーを全部外して、新たにグレーのファー、その上にはギャザーを寄せたリボン、そしてベロア、最後にタッセルをつけて完成!

Raffine先生のお教室で一、ニを争う?人気のデザインですね。

P1160627

タッセルは私が持っている小さいバッグに付けていたものと交換し、小さいバッグの方に新たなタッセルを付けました。(アップで撮れば良かったわ~) 

こちらは時々交換して楽しもうかな~と思ってます。

38

どこを撮っても先生のお宅は素敵なので、あちこちで撮影会(笑)

今日はこのリメイクバッグを持ってお楽しみの場所へ。 電車の中でもで注目浴びちゃいそうです!(*^_^*)


レッスンの後はティ―タイム。

P1160627_2

ほっこり和菓子良いですね。

美味しく頂きました。

Raffine先生、すっかり長居してしまいました。

ありがとうございました。
 

 

 

 

2014年7月14日 (月)

今年のかごバッグ♡

昨日は娘の部活の保護者会でした。 その後初めて練習の様子を見学。

部活は2時から7時。 やっぱりバスケはハードですね。。 軽い、いえ真剣な準備運動だけで1時間以上。

そのあとやっと全員がボールを持ってドリブルやパスの練習。 男女一緒で60人以上! 比較的涼しかった昨日も体育館の中はいつしか熱気ムンムンでした。

入部してまだ2か月ですが、すでに手に吸いついているようなボールさばき、利き手でない左手でもちゃんと出来てました。 ちょっと感動! 

これだけハードに動いてたらお腹が空くはずです。 勉強に集中出来ないはずです(笑) 家では寝るか食べるかですから。。

うるさく言うのは止めよう。。coldsweats01 今は大好きなバスケに全力で取り組んでもらいましょ。


さて、夏本番を迎えてセールも始まってますね。 でも何だか洋服に気持ちが向かなくて・・・ クローゼットの中も断捨離しなきゃいけないし・・・ 最近はネットでポチッと出来ちゃうし、お店に足を運ぶ事自体めっきり少なくなりました。

まぁ、無理に買う必要もないので時間が出来たらデパートに行ってみようと思います。。

そんな中、最近唯一買ったものがこちらのかごバッグ↓

P1050652

ひとめぼれ~♡

ですが、慎重に慎重に本当に欲しいか良~く考えてから決定~(笑) 

大きさもちょうど良いし、形もきれい、それに丈夫そうです。

かなりお気に入り~(*^_^*)

今年たくさん活躍してもらいま~す♪ 

 

 

 

 

2014年4月27日 (日)

透かしパーツネックレス♪

ゴールデンウィーク2日目の今日は絶好の行楽日和でした。

ただ風が強かったですね。 夕方から風が冷たくなったきたので、寒暖の差に気をつけないと。。

素敵なネックレスが届きました。

透かしパーツネックレス、ご注文先はRUKAさんです。

19
これからの季節たくさん活躍してもらえそう。

大切に使わせて頂きます♪

 

2014年1月26日 (日)

ファー付きカゴバッグ♡ ~ブラウン~ 

今日は風の強い荒れた日になってしまいましたね。 そして寒い寒い。。

寒暖の差に気をつけないといけませんね。。

さて、先日レッスンが終わってからRaffine先生のお宅へ伺って来ました。

いつも素敵な作品でいっぱいの先生のお宅です。

38


44
さて、今回はまたまたカゴバッグ、(もう5個目です~coldsweats01) ブラウンのファー付きバッグを作って来ましたよ~。

今までになく簡単に出来ました(*^_^*)

先生とご相談しながら作った作品はこちら。 

39_5


17
ファー付きでこのデザインは初めてだそうです。

素敵~!♡ 

これを持ってお出かけするのが楽しみです。

レッスン後のティータイム。 Raffine先生の美しい手。 私のボロボロの手は恥ずかしくて出せません。。

45
素敵にセッティングしてくださり、美味しいお菓子とお茶を頂きました。

32_4

気がつけばレッスン時間よりおしゃべりタイムの方が長くなってしまいました(^^ゞ 先生すみませ~ん。

お忙しいところ午後の時間を取って頂きありがとうございました。

こちらのバッグも大切に使わせて頂きますね。

 

2013年12月23日 (月)

♡オーダーのカゴバッグと素敵なサプライズ♡

先日ケーキレッスンにいらしてくださったRaffineさん、(→☆☆) その時にオーダーのカゴバッグを持って来てくださいました。

カゴバッグはすでに4つめです(^^ゞ

いつも先生のお宅にレッスンに伺っていたのですが、今回は日程が合わず、、初オーダーとなりました。

 

こちらが新作バッグです↓

40

このミンクタッセルに目がハート♡

32
いつも大きなサイズのバッグでしたが今回は小さいタイプです。

今回のバッグも大活躍しそうで嬉しい~(*^_^*) 大切に使わせて頂きます。

 

そして、こちらはRaffineさんから頂いたサプライズのプレゼント。

「息子くんに~」って。

41


42_2
先生のお教室でも縁起物のプリザとして人気のアレンジです。

6角形の花器に2014年のラッキーカラ―を取り入れて、特に受験生のママさんに人気だそうですよ。

「息子くんにエールとパワーを込めて~」と! 

Raffineさんのお嬢様のように優秀じゃないので、何だかおこがましいのですが・・・、どこか引っかかってくれたら~(笑) 

先生の心温まるお気遣い、ありがたく頂戴いたしました。

Raffineさん、この度はいろいろとありがとうございました。

来年もまたどうぞよろしお願いいたします。

 

 

 

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ