グルーデコ

2015年12月20日 (日)

グルーデコ ~ロンデル~

先日またまたRaffine先生のお教室へ。

すっかりはまってしまったグルーデコのレッスンに行ってまいりました。

いつも素敵なインテリアで、玄関のドアを開けた瞬間からワクワクです。

P1120155


9_2

お部屋の中も相変わらず素敵☆

P1160147

今回のレッスンですが、先生お勧めロンデルを製作いたしました。 ちょうどこのロンデルがマンスリーレッスンとなっているそうで、、通常よりもお得な価格になっているとのことで。。

先生にお時間を調整して頂いてサクッと作ってまいりました。

1個作ると、もう1個作りたくなってしまうのが、このロンデルのようで・・・ 結局私も2個作ることに(*^_^*)

ペンダントトップとして、それぞれの色を楽しむのはもちろんですが、2個着けしてもまた一段と華やかになって素敵です♡

P1160805

大きさも申し分なく、本当に重宝しそうなネックレスになりそうです。 早く着けるのが楽しみ~♪

P1180360_4

レッスン後はお楽しみティータイム。

ささっとセッティングしてくださったテーブルがまた素敵で。。

015_2

ご近所の有名店のケーキを頂きました。 フランボワーズのムース、とっても美味しかったです! 

108

いつものようにおしゃべりしながら楽しいレッスンで、、すっかり長居してしまいました。

P1180360
Raffine先生、いつもいつもありがとうございます。 先生のレッスンにもたくさん通わせて頂きましたが、今年はこれで最後となりました。

いつも仲良くして頂きありがとうごいざいます。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。



☆Raffine先生が我が家にケーキレッスンにいらしてくだった時の記事をブログにアップしてくださってます。 とってもてきれいな写真にうっとりです。→☆☆ 

 

 

 

2015年12月13日 (日)

完成! ジュエルボール♡

今日は冷たい雨ですね。。

暖かい日が続いていたので、身が引き締まる思いです。 
ただでさえ忙しいこの時期、寒暖の差にも気を付けて、年末まで乗りきりたいですね!


先週、グルーデコのレッスンに伺って、ジュエルボールを製作しましたが、(→☆ )その後、完全に硬化させて、金具やチェーンを付ける作業は先生にお願いして来ました。

そのジュエルボールネックレスが完成し、先日ケーキのレッスンにお越しくださったRaffine先生がお持ちくださいました。

104


109_2

すっごく素敵♡ ボリュームがあって華やかですね~。

季節を問わず、どんな服にも合いそうです。


またまた素敵な作品が仲間入り。 Raffine先生ありがとうございました。

2015年12月 3日 (木)

グルーデコ ジュエルボール♡

今日は久々に、午前中ゆっくりと過ごすことが出来ました。

なのでお掃除はいつもより念入りに。  ハッキリしないお天気でしたが、気分はすっきりです!


さて、午後はRaffine先生のレッスンに行ってまいりました。

先生のお宅はクリスマス一色! 素敵なクリスマス作品があちこちに~。

P1130702


P1200653_2


P1120155_2

さて、今回はグルーデコレッスンをお願いいたしまして~、ジュエルボールに挑戦です!

グルーデコのレッスンは今回が3回目。 

ようやく手も慣れたかな~と言うことで、今までよりもちょっと時間のかかる作品です。

単純作業をコツコツと。。 スワロフスキー、何個使ったことでしょう。

ほぼ完成した状態がこちら↓

015
下が隠れてますが、まん丸のボールです。(アップで撮るのを忘れておりました。。)

こちらを24時間固めた後に、チェーンを付けて完成です。

そちらの作業は先生にお願いして来ましたので、来週受け取るのが楽しみ~(*^_^*)

先生に最終チェックをして頂いて・・・

P1160805_2

その間、私はティータイム(*^_^*) 美味しいケーキを頂きました。

P1090601

おしゃべりもたくさんしていたら、外はすっかり暗くなっていました(^^ゞ

帰りがけに大きな忘れ物に気が付いて、大爆笑。 いえ冷や汗ものでした。。

 

Raffine先生、楽しいレッスンありがとうございました。
 

2015年9月 8日 (火)

初グルーデコでリングを作りました~♪

昨日パン教室が終わってから、Raffine先生のお宅へ伺いました。

伺う度にたくさんの作品にうっとり~! いつもキョロキョロしながら写真を撮らせてさせて頂いてます。

P1080575

初お目見えのマントルピース。 一段と素敵な空間になっておりました。

P1090601

さて、今回はとっても楽しみにしていた初めてのグルーデコレッスン。

P1150150

細かい作業・・・・、目が見えないので心配しておりましたが・・・(笑)

コンタクトを外して裸眼で作業しましたら、あらびっくり! よ~く見えてサクサクと進みました。

楽しい!楽しい! はまりそうです。


私のカメラではここまでしか寄れないのですが・・・ こ~な感じのリングです。

Page


P1530298

とっても素敵なリングに大感激です! 

すっかり魅了されてしまったので、次回、その次の作品まで決めてきちゃいました(*^_^*)

ちなみに次回は、先生のされているリングの色違いを。 (このネックレスもいつか・・・)

P1150155

レッスンのあとは楽しいティータイム。 先生がササッとセッティングしてくださいました。

P1510258

どれも美味しい!

P1670878

またまたおしゃべりし過ぎて、すっかり長居してしまいました。

Raffine先生、昨日はお世話になりました。 いつも時間を取ってくださりありがとうございます。

次回はあちらで。 (レッスン前にコンタクト外します(笑))

またどうぞよろしくお願いいたします♪

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ